スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情景模型への道 その7

なんか久しぶりなので、いまいち気が乗らないこの作品の更新。(もうメンドイ。)
それでも作品欄にこの作品を入れるため、頑張りますよ。
前回の製作状況を知りたい人はこちらへ
今回はベースを大体仕上げたいと思います。
↓先ずは前回言ってた通り、モデリングペーストで地面のひび割れを直す。


続きを読む

スポンサーサイト

携帯

PCのついで…じゃないけど、携帯も新しい機種に変更しました。
名前は「W61CA」。つまりauユーザーなんだけどね。
セルラー時代から使ってるのを親から引き継いだ次第。
(その親も、今じゃドコモのらくらくフォンになっちゃった…。)
その上、カシオの機種をずっと(ってか全部か?)愛用してたので自動的にこれに。
何やら6月から色々変わるらしいんでとんとん拍子携帯変更しましたよ(苦笑)。
しかし、携帯に興味ないんでよく分かんないけど、これ凄いな~。
カメラ機能がすでに500万画素超え、今使ってるデジカメより凄い。(^_^;)
その上テレビも…って、ウチじゃテレビが映んないジャン!(近くでは映るんだけどトホホッ…。)
まぁ、無駄に機能アップしてます。使いこなせるか?それが問題。
本当、今じゃ機械の発展に人がついていけないなぁ~。(^_^;)
(…ってか、これ以上発展する意味ないんじゃない?)


ちょこっと掃除

…ッと言ってもPCの中のデータを整理整頓しただけですけどね。(^_^;)
セキュリティソフトの更新ついでに色々とPCの負担を軽くしているわけです。
(データが多いとPCの動きが重くなるから)
これで少しはPC環境が改善されるかな?
そんなわけで通常更新の復帰は明日(ってか今日か?)以降になります。
…ちなみに、私の部屋はと言うと、この前の静岡ホビーショーに行った際、
家族が家を強制掃除してその時に出た荷物が部屋にぶち込まれてます。(^_^;)
まぁ、その荷物の大半は私が作ったものですけどね…。
(長年、部屋以外に色んなものを置いといたから。)
こっちの掃除はなかなか大変そうだなぁ…。

セキュリティ

最近更新が少なかったのは、PCのセキュリティソフトの更新&パワーアップしてたからです。
ちょっと、5月病が入って面倒くさくなったのもあるけどね(苦笑)。
しかし、本当にセキュリティソフトの更新って面倒くさいのな。
そりゃ~、某セキュリティ○の流行るわけだ。
持ってるソフトの更新でも、もっと簡単に更新作業できるようになるんだろうけど、
そのために更新作業を自動的にやるソフトを別途に買わないといけない(苦笑)。
…ってか、それがあるから余計に難しくしてないか?
その他にも、別のソフトごと買わせる様に仕向けたりと色々
ヤ○ザか!っと思うような売り方してくるから疲れた次第(苦笑)。
模型の資料集めで海外のサイトも覗いてるから、安全性を求めて今のソフトにしてるんだけど、
こう面倒くさいと来年は変えようかな?
とりあえず今年1年、スペック的に重く感じだしたらマズ変えようと思います。
ここに書いたのも、書いた事を1年後に残す意味もあるからね(笑)。

キバ 18話 感想

前回がアレな出来だったわけで、色々心配な18話。
それではキバって…感想いけるかなぁ…?

続きを読む

ヤッターマン 14話 感想

ついにヤッターペリカン登場!
これで面白くなるかな?ヤッターマン、それでは感想いくよ。

続きを読む

キバ 17話 感想

久しぶりの感想(苦笑)。
それでは感想キバってやってみるか~。

続きを読む

静岡レポートその3

ここ2、3日の間、地区の球技大会に借り出されてた(笑)。
ちょっと遅くなったけど、静岡ホビーショーレポートその3。

今回はAFV以外のジオラマ編。※クリックで画像が大きくなります。
先ずは巨大なジオラマ。
CAR以外も建物フィギュア等、細かく作られてます。


続きを読む

静岡レポートその2

静岡ホビーショーのレポートその2。
今回はAFV(戦闘車両模型)のジオラマ特集。

※クリックすると画像が大きくなります。

先ずはこの作品。フラッシュで少し分かり難くしてますが(^_^;)、夜の情景を再現しています。
ボックスアート的に纏められて、ストーブからこぼれる火の光も再現されてます。

続きを読む

静岡レポートその1

静岡ホビーショーレポートその1。
要望があったので、先ずは一般展示作品のジオラマからいきます。
ただし、私もひねくれ者なので(苦笑)
「スケールモデルのジオラマと思っていたら、実は…っ?!」
な作品を集めてみました。会場に行かれた方でも気付いてない人がいるかも?

※クリックすると画像が大きくなります。

先ずはこの作品から、AFVモデラーのMIG氏の作風に近い感じの素晴らしい作品。
AFVがハイレベルな静岡ホビーショーゆえか、
それに近いボトムズのハイレベル作品がたくさんありました。

続きを読む

プロフィール

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。