スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ観てません

昨日はJMCに出す作品の準備をしてたので、感想は延期。
そして、明日は用事があるので更新はお休み(苦笑)。
その上、まだヤッターマンは観てません(爆)。
まぁ、今週休みだったから良いか?

選挙、見事に勝敗が分かれましたね。
ここまで差が開くのは日本人的に嫌かな?と思う。
きっと入れた人が一番ビックリしたな(笑)。
やっぱ、マスコミの力は今だに強いなぁ~。
スポンサーサイト

ムシィィッ…!

何故か録画しそこなったので、
ヤッターマンの感想はちょっと後回しになります。

んで、最近はもっぱらJMC(ハセガワの模型コンテスト)用の
作品の塗装に取り掛かってます。
めっきり秋らしい気候になったんでプラモの塗装が便利になったなぁ~。
(今年の夏は雨ばっかで塗装しづらかった。)

ただ、それでもちょっと気を緩めるとモデラーの天敵である奴ら来るのが…!
私の部屋、実は網戸が無いので虫が入り易いんだよ。
(隣の妹の部屋には付いてるのに!)
なんでやつ等は製作中の作品に近づいてくるのか!
今年は結構やられて嫌になる。

(他には、耐水ペーパー用の水入れにダイブとか、
蛾のリンプンばら撒き、蝉やキリギリスの夜鳴きに、
カナブンなどの電灯連続アタック、蚊なんて論外。
酷い奴は作業中の私に張り付いてくるし!)

模型誌のおまけ

ザンライザー目当てに久しぶりにHJ買いました。
(・ω・)/


横にいるのはゾイドのジェットファルコン(笑)。
どちらも主人公機に合体する支援機なんだよなぁ~。

ザンユニットは電穂のフルトドよりも柔らかいプラを使ってるみたい。
(磨耗対策?)
ダブルオーザンライザーは正面からのシルエットをシンプルにした分、
後ろは過密なのが残念。
次にカッコイイと思うのはオーライザーを抜いたザンダブルオーガンダム。
結局は二つより多く合体させるとゴテゴテし過ぎるかな?

ただその分、ザンライザーにした時のかっこ良さは半端じゃない!
元から出来の良いオーライザーがさらにカッコ良くなるからマジお勧め。

ディケイド 30話

今日で最終回かと思ってたよ。
(初め、30話予定って言ってたから。)

続きを読む

シンケンジャー 26話 感想

十臓の中の人(唐橋さん)、
初めは修羅なキャラに合わないな~っと思ってたけど、
段々こなれてきて、最近は十臓を自分の物にしてるな。
(風来坊な感じが良い。)

続きを読む

MG

模型誌のフラゲ(でもないか)。

PG買うか迷ったけど、MGで出るのかアストレイ。
(しかも個人的に本命な青枠。)
フルウエポンを出して欲しいけど、
完全新金型なら金型代改修に色々バリエーション出してくれるかな?
(なので赤枠はフライトシステム付き前提で出して欲しい…。
何時まで基本装備から外してるんだよ、バンダイ。)

ちなみに私、アストレイシリーズ大好きです。
(一番好きなエピソードは、Dアストレイの英雄エドのやつ。)
もちろん、ダブルオーも好きだからPG化も嬉しいけどね。

なんかバンダイ&サンライズも、
UCガンダム以降「原作付きでもアニメ化するぞ」って感じなので、
もしかするとアストレイも、ね?(アストレイなら種系の遺産も使えるし。)
105ダガーやソードカラミティ(エドの愛機)を1/100で出して欲しいわ。
前者ならストライクの流用で、後者ならその後ノーマルカラミティ出せるし。
種MSVなら他のゲテモノガンダムも激渋にアレンジされてるから好きなんだよな~。
ってか、何で当時3馬鹿ガンダムを1/100でキット化せんかったん?(・ω・`)

個人的に、アストレイが一番輝いてたのは種MSVと連動してた時と思うんだよな。
設定も補完されてコズミック・イラの世界が広がった時期なんだけど、
見事にその遺産をフイにしたなぁ…(苦笑)。

しかし、最近例年に無くバンダイのキットを買ってるなぁ~。
(製品が良くなってるというより、売り方が巧みになってると言うか、なんと言うか…。)

ディケイド 29話 感想

次回で最終回か~。
やっぱ30話は短いな。

続きを読む

シンケンジャー 25話 感想

スーパーろみ姉タイム。
ちょい見せかと思ったら、
回想中ずっと出っ放しでビックリしたよ、朴璐美さん。

続きを読む

ヤッターマン 55話 感想

映画公開前、ヤッタードラゴンのおさらいの回かな?

続きを読む

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショカー

昨日に続いて映画の感想~。
以下反転あり。

続きを読む

プロフィール

トミデン

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。