スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってコラえてSP

ちゃっかりチェックッ!
目当ての「スタントマン(スーツアクター)」特集が冒頭でかなり助かった。(^ ^;)

内容はちょっと短め、ただ、相変わらず高岩さんのプロ意識はスゲェ~。
若い生徒達が身体能力誇示に行きがちに対して、
あくまで高岩さんのほうは「演技」としてやってるのが印象的でした。
(何をやっているか明確に分かってる分、指導も的確なんだよね。)

分かりやすいのが、
高岩さんに憧れていた一番若い彼(この特集だと、ほぼ主役だよ:笑)が、
蹴りの事で指摘されて、最後に反省するところね。

それと、相変わらず高岩さんは些細な事も良く気付く。
「あしたをつかめ」でも伊藤君に注意してたけど、被り物のままでも気付けるし。
(今回、マスクをつけた時の難しさはスルーされたけど。)

個人で演技してても、その場全体を把握してるのかな?
つまり、最終的に撮影される状態を理解してるって事。

その全体を見渡せるの能力は、自分の仕事や趣味の模型にも活かせると思うから、
今回の放送は大変ためになったよ。(´∀` )
スポンサーサイト

笑ってコラえて

明日(2009年9月30日)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は、
世界中でガンバル若者応援しっぱなしSPと題して様々な職場の若者を写すそうです。

で、その中の1つが「スタントマン」。
その若者を指導する特別講師が、
なんと仮面ライダーのスーツアクターとして有名な高岩成二さん。
ちゃんと公式でも高岩さんが出演すると書いてます(笑)。
特撮ファンの方は要チェック。

個人的にゲストの中に苦手な人がいるんで、そこの特集だけ抽出して観たい。(^_^;)

W 4話 感想

予想以上に面白いです。
やるな、三条先生。

続きを読む

シンケンジャー 31話

今回は駆け引きの話…って、ライダーも?!

続きを読む

ヤッターマン 60話(最終話) 感想

ついに最終回!

続きを読む

休暇はこれから

明日から甥っ子達と一緒に旅行に行ってきます。(*´ω`*)
前から家族で計画していた事なので楽しみ。
リフレッシュしてきま~す!

連休終わり!

まぁ、運動会があった所は1日伸びてるけどな!(`・ω・´)チッ

私の方は、連日チョビチョビと仕事が入ったので完全な休みがなかったです。
その代わり、それ以外は外に出ずにボ~っとしてた。(^ ^;)

正直、世情が世情なので連日キッチリ仕事が入って休みが潰れたたほうが良かった。
めったにないGWクラスの休みなんだけど、
今回はあんまり有り難味がなかったな~。

W 3話 感想

題名の↑が簡単で楽だよW。
ただ、笑っているように見えるのがな…(苦笑)

続きを読む

シンケンジャー 30話 感想

ことはの制服姿は反則だと思います。

続きを読む

ヤッターマン 59話 感想

最終回目前!

続きを読む

プロフィール

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。