スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンケンジャー 40話 感想

今回、メインは外道集側だったのに、
シンケンにもちゃんと物語があったのが良かった。

続きを読む

スポンサーサイト

アメトーク ガンダム芸人編を観て思ったこと

つくづく土田兄さんはガチだな~っと。

続きを読む

ティーガー後期生産車 その2

ちょっと私事の用があったんで更新が止まってました。
久しぶりの更新、前回の続きです。

1/35では砲身が左に1mmずれてるので、1mmプラ板を張って修正します。
下面は接着面が中心にあるのでそれを基準に、
上面はプラ板を張るだけ、後は削って修正。

ちなみに資料の図面から読み取ったところ、
砲塔の角度は上面が傾斜した所から修正するのが良いらしいです。
(写真の切断した箇所。)

続きを読む

ティーガー後期生産車 その1

今回から来年の年賀状用ティーガーを記事にします。
ティーガー、つまり「タイガー戦車」のことですな。(干支つながりです。)
詳しくはここ、意外と有名どころ作ってなかったなぁ~ウチ。

タミヤ製。
ちなみにこのキット、友人からのもらい物です。
なので作りさし&一部パーツが紛失しています。

続きを読む

W 11話 感想

霧彦さんの出世物語?

続きを読む

シンケンジャー 39話 感想

今回は(もか?)渋い内容ですな。

続きを読む

こんなこともあろうかと!

感動した!
変態なまでの先読み能力に
感動した!




ここまで用意周到なのって、ただ理論や計算だけで出来るものではないよなぁ…。
膨大な実験や、それによって起こる失敗、そして、失敗にたいする克服、
これにより蓄積された経験がモノをいってるはず。

「失敗」って次につなげれば「無駄」にはならないんだよな。
「無駄」になるのはそう決めつけた時から。

…今の結果オンリーな状況どうにかならんものか…。
(そのくせ、失敗が活かされることも少ないような…。)

今後の予定

今後の予定と言いますと、
次回作までの間に少々変わった特集をやってみたいと思います。
まぁ、模型に関係してない事ですが、私的事情でゆるして(苦笑)。
(これやると年末年始が楽になるんで。)

それと、実は次回作のほうも完成間近だったりします。
ネタは…やっぱ戦車で「来年用」って言えば分かるかな?
なので、完成写真発表まで少々引っ張るかも?
だからそれ以外の小ネタも挟もうと思います。

去年から今年にかけて色々忙しかったので、
来年こそは(こそは!)色々好きな事やるぞぉ~ッ!(`・ω・´)/

?号自足重歩兵砲 完成写真 その2

完成写真集その2!
※以下、画像をクリックで大きく表示されます。


続きを読む

?号自足重歩兵砲 完成写真 その1

ついに(やっと)?号自足重歩兵砲の写真公開します。
すでにJMC東京で見られた方も、どうぞ見ていってください。

※以下の画像はクリックすると大きく表示します。
↓ちなみにこれ、JMC用の作品輸送のために市販のベースを使っています。

続きを読む

プロフィール

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。