

ゴセイジャー 3話 感想

日笠プロデューサーにとってゴセイジャーはゴーオンの進化版なのね。

続きを読む


金土に更新が少ないわけ

甥っ子がお泊まりに来てるから!(`・ω・´)
前にも書いたとおり、寝かしつけてそのまま自分も寝てます(笑)。

それで、最近甥っ子が部屋によく来るから、部屋をマメに掃除しています。
綺麗にして待っとかないとね。(´ω`)
おかげで部屋がここ数年どころか、私の人生で一番綺麗ですよ(苦笑)。

そうそう宣伝。
今月号のモデグラはウチのサークルの人が出てます。
作例の人もそうだけど(中村さん、デビューおめでとう!)、
マジックアートの社長さんもウチのサークルに参加されてます。
本屋で見かけたらどうぞ(笑)。

W 23話 感想

最近忙しかったので、感想が遅くなっちゃたよ。

続きを読む

ゴセイジャー 2話 感想

説明、置いてけぼりだ~っ!

続きを読む

買出し

今日は色々買出しに行ってきました。
んで、買った物の一部。

シャーマンに乗せるフィギュアに悩んでたんで、
これはありがたい収穫。

他はジオラマ(情景模型)にしようかと思っているので、それように購入。
あとは100円ショップや画材店にもよってます。

今回フィギュアを買ったのはここの店、ナカム模型さん。
※いきなり音声流れるのでビックリしないように注意(笑)!

岡山県赤磐市の上市にあるお店で、イズミとホームセンタータイムの近くにあります。
分かるかな?
今回は製作中の会誌にお店の事を載せるので、その関連で寄りました。
皆様も、よろしければ寄ってみてください。

ちなみに営業時間が変更になったそうです。
平日は午後の4時からになったそうです。
土日と祝日はいつもどおりで、火曜日が定休日です。
お間違えないように。

今日も

特別に書くこと無し!(爆)。

最近は次回作を作っているんですが、少々手が泊り気味。
理由は資料がなくて作れない箇所があったから。
またまたシャーマンを作ってるんだけど、
後期のキューポラに付くハッチの裏側が分からないんだよな~。

戦勝国側の戦車なんで、現在でも稼動できるほど状態の良い車両はたくさんあるのに、
ネットで探してもこのハッチの裏側の資料がない!
画像や動画だとハッチを開ける前の状態と、
開けた後に中身を写しているのは結構あるのに、
肝心のハッチ裏側が写真から外れて写ってないんだよ、これが(苦笑)。

散々探したのに(洋書とかも買った)、
灯台元暮らしで前にブックマークしてたところにあったなんてオチがあったけど(苦笑)、
それでも資料が少ないな~。
フィギュアを乗せたりとハッチを開けたら目立つのにね…。
散々悩んだ研究の成果は後日発表しますよ。

あぁ…、グダグダ話してたら結構書くことあったな(笑)。

報告

今年も私が参加している模型サークル
「ルフトバッフェ」の模型展示会が5月2、3日に開催予定されています。

開催場所は去年と同じ、岡山北部にあるイオン津山店で開催。
ただし、イオン店舗内の場所は代わる予定です。
去年は奥にあるイオンホールでしたが、今年は店舗の人の協力により表、
イオン街のエスカレーターの近く、吹き抜けの間で開催予定。
かなり目立つ場所です(笑)。

詳しくは今後随時報告する予定です。
皆様、宜しければ来てください。

W 22話 感想

わ、訳分からん…っ?!

続きを読む

ゴセイジャー 1話 感想

様子見で数話は感想を書きます。
(去年はそう言って1年間書いたなぁ~。)

続きを読む

ネタが無い。

記事にするネタが無い(苦笑)。
いや、前にも言ったけど、やろうと思えばあるけどそれをするのが面倒(←オイ)。
仕事は忙しくはないんだけどな~。
(それでも今日は早朝から急な仕事が入ったり。)

そうそう、最近気候が変だから体調がオチ気味も原因かな?
今日は雨にぬれて風邪をひきかけたし。

ただ寒いって時期よりも、
春先の気温の変化が激しい時期のほうが体調を崩しやすいので注意。
花粉なんかで風邪の発見が遅れる場合もあるし。

あ~、春って気持ちが前向きなり易いから良いだけで、
意外と体に悪い季節なんだよな。
プロフィール

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
