

某健康番組

いや、この間の某健康番組見た感想。
…すっごい脅しの入った内容だったよね(苦笑)。

まぁ、それは置いといて、
ダイエットも数種類紹介されてたんだけど、ありゃ、応用であって基本じゃないよな。
はじめは「1ヶ月で10数キロ痩せる!」って見出しで煽ってたけど、
体験者が全員規格外な肥満の人だからちょっとした事でも痩せれるんだよ。
多分、肥満気味ぐらいの人が真似しても同じようにはいかないはず。

もちろん、効果はちゃんとあるだろうし、
注釈で科学的な説明も入ってたから納得もできるんだけど、
一般人に中にはちゃんと内容を理解しない人もいるんだよね。
要するに美味しいところだけ聞いてるパターン。
肉を食えば痩せると聞いて、許容量異常に食う人とか。
そういう人が無茶やる可能性があるからあまり煽るのも危険なんだけどな~。

結局ダイエットの基本は食事制限。
私のやっているレコーディングダイエットも、結局はそれの延長線。
ちなみに現在16キロ減、2ヵ月半でね。

食事制限をするとどうしても不足する栄養分があるから、
それを補うためにも番組のダイエットを使うのは良いと思う。
貧血なら肉食ダイエット。便秘気味なら黒豆ダイエットとかね。

まぁ、とどのつまり根拠のないダイエット(医療)行為は危険だってこと。
本職でもたまに上手くいかない時もあるんだから。

ダブル 28話 感想

Wを「ダブル」書いてみるテスト。
今回は濃いなぁ~。

続きを読む

ゴセイジャー 7話 感想

アグリのツッコミは良かった。

続きを読む

二日分

今日はなんか忙しかった。
二日分働いた気分だよ(笑)。
実際にさっきまで仕事のまとめをやってたところだし。

仕事は大変だけど、最近は体が軽くなった分(笑)楽になった。
前みたいに体がオーバーロードする事も無くなったし。
それに最低限しか食ってないので、
動いた分脂肪が減ってると思うと俄然やる気が出る(笑)。
本当、ダイエットって面白いなぁ~。

…まぁ、プラモの記事を更新する暇が無いのが玉に瑕だけど。
(それはダイエットと関係ないか。)

入院

いや、私じゃなくて、ましては家族でもないんだけどね。
(ウチの愛犬でもない。)

長年の相棒だった、タミヤの「スプレーワークHGエアーブラシ」が、
不調のために修理に出しました。
ちなみに、今のタミヤのエアーブラシは?までいってるので前の前の型になるね。

10年もの間使ってたし、パッキンがテフロンになる前のタイプだし、
もう液漏れが酷くて酷くて(苦笑)。
行きつけの店経由でタミヤに送りました。

…まぁ、話はそれで終わるはずだったんだけど、ここでちょっとした発見が。
出す前にそのエアーブラシの取り扱い説明書を呼んでたんだけど、
「エアーバルブジョイント」なるものがあるんだよね。
すっかり忘れてた。

買った当初はまともなコンプレッサーを持ってなかったんで、
直通のバルブを使ってたんだよね。
つまり、
10年間ダブルアクションを
使ってなかった。

一部の機能しか使ってなかった、すごい宝の持ち腐れ(苦笑)。

そ~か、こうやってエアーの調整をするんだ。(←バカ)

相棒が帰ってくる頃には、新機能(苦笑)を使った作品が見れるでしょう。
みんなもちゃんと取り扱い説明書を読もう!(笑)
タミヤのダブルアクションは「エアーバルブジョイント」が必要だよ~。(^o^;)

忙しい…

妹の結婚式も無事に終わったんですが、
その後に急な仕事が数件入って虫の息になった人工雨です。(^ ^;)
本来やらなきゃいけないことが半分しかできなかった…。

まぁ、半分でも進んだから良いか?
それよりも入った仕事を確実に終わらせないとね!(`・ω・´)

ただ、おかげでダイエットのレコーディング作業が滞ってます。(´・ω・`)
食べた物は記録はしているので、調べて計算すればなんとかなるんですけどね。

最近、自分がやせてきた事を分かる人が増えてきたのは良いけど、
逆に親しい人は心配してダイエットを止めるように言ってきます。
困ったもんだ。(^_^;)
いや、こっちは医者に相談してやってるから大丈夫なんだけどね。
(わりと根拠のない理由で反対するんだよな…。)

とりあえず、今はなるべく現状維持で頑張ります。
そうそう、前に風邪だと書いてましたが、どうやらアレルギーみたいです。
黄沙か花粉か?雨の日でもヒーターをつけると咳と鼻がムヅ痒くなるのでどっちだ?

W 27話 感想

ダブルの新フォームへの前フリと、
井坂先生の死亡フラグが立ちまくりな件について(苦笑)。

続きを読む

ゴセイジャー 6話 感想

フォーマットは完全に戦隊物。
そして、商品を宣伝するたくましさはゴーオン譲り(笑)。

続きを読む

送る言葉

あっ…、馴染みのサイトさんが閉鎖かぁ~。

ブログやサイトって基本は趣味の延長上だから、
どうしても管理ができなくなる時が来る。
その辺、前もってちゃんと宣言してくれるのは偉いと思うよ。
(ただ、4/1が過ぎるまではリンクは残しとこう、念のため。)

営利とかが絡まない限り、無理して続ける義務はないしね。
そして、回りもちゃんとその事を理解するべきだと思うし。

話し変わって、
今度の連休中に妹が結婚します。
嬉しさ半分、寂しさ半分ってな感じ。

喜び事だし、別に悲しい事じゃないんだけど、
やっぱ寂しさは感じるわけで。
だけれども、笑顔で見送ってやらないと…ね。

旅立つ者たちに祝福を。

刻と空、光と闇

ストレスと思っていたら、どうやら風邪みたいだ…。
鼻がグズグズする(苦笑)。
この時期は温度差が激しいくて風邪を引きやすいのに、
花粉で病気の発見が遅れるから嫌だな~。

んで、話はこれ。
魔装機神、DSでリメイク!

や…、聞いた時はビックリしたよ(笑)。
ある意味版権が一番厳しいと思ってたから。

…しかし、何故にDSで?
これこそ据え置き機でフルボイスとムービーを堪能したいのにね。
元が割とサクサク進めるゲームだったんで、携帯には合いそうだけど。
まぁ、DSでもその気になれば容量的に問題はないけどね。
(中の人か被ってる、某ガールズサイドとかフルボイスだ。)

このゲームの本質はアラサーなウエンディさんにどれだけ萌えれるかだから(苦笑)、
その辺のパワーアップに期待。
今までリューネの独壇場だったからね。
後はいつもと勝手が違うリアル頭身のメカ描写も期待かな。
(ところで、ウエンディさんの声優は決まるんだろうか…?)
プロフィール

トミデン

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
