スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みささ美術館

今度、鳥取の三朝のみささ美術館でプラモ展示会があります。
詳しくはここ
私が参加しているルフトバッフェも、今年から参加します。
美術館はこんな感じ。

ちょっと分かりづらいところにありますが、
温泉街近くなので探してみてください。
前編と後編がありますが、要するに2ヶ月って事らしいです。
(途中で作品の入れ替え可能との事。)

んでこの間の日曜日は、そこに作品の搬入をしていました。
(`・ω・´)/
そこで、たまたま搬入しに来た轍さんに遭遇。(^ ^)
今回は帰りの模型店めぐりでも知り合いに遭遇しました(笑)。

今回はハセホビーさんとアクシズさんにお邪魔。

ハセホビーは、おじいさんがやっているなかなか親しみやすい店でした。
どちらも鳥取駅付近にあるので、近くに寄った際は立ち寄ってみては?
(どちらも車を置けるスペースは一応あります。)

んで、今回の戦利品(苦笑)。

0.1?厚ノコはアクシズ店長お奨めの一品。
今度ブログでレポしますね~。
スポンサーサイト

仮面ライダーW 40話 感想

竜×翔か!腐女子ホイホイだな!

続きを読む

ゴソゴソと

この間の日曜、模型の展示会関係で鳥取に行って来ました。
今は仕事で忙しいので、細かい事は後ほど。(´ω`)
ちなみにこんなものパチ組しています。
最後に寄ったアクシズさんで購入したVer.Ka。
Ver.Kaは、たまに作りたくなるんですよね、無性に。(・ω・`)
(たまにタミヤのキットを作りたくなるのと一緒だな。)

アップダウン

ここんところ甥っ子が私の部屋に泊まってくれません。(´・ω・`)
昨日はおじいちゃん所に寝てました。
(だから最近、金曜日の夜に更新が出来る。)
(´・ω・`)
まぁ、それは仕方ない事だけどね。
ただ、最近仕事で一杯一杯な上に嫌な事もあったので落ち込んでます。
一言愚痴を言うと。

「責任持てや…。」

そう思っちゃう相手の人って、実生活に困らんのかな?
責任持つのは大変だけど、そうしないと自分以外の人から無責任な対応されても仕方ないぞ?
持ちつ持たれつつが基本なのにな。

まぁ、愚痴は置いといて。
それでも世間的には明るいニュースが複数あって良かった。
はやぶさの帰還に(なんでも微量なガスを採取?したらしい。)、サッカー日本代表の予選突破。
サッカーのほうは完全に予想してませんでしたwww!
いや本当、引き分けとかのギリギリで予選通過してもな~っと思ってたら、
完全な予選突破でした、本当サーセンww。
そして、選手のみなさん、おめでとう。(´∀` )

これらの活躍が無かったら本当、落ち込んでたよオレ。

情景作品「REVENGE」 その9

情景作品製作の続き。
今回でベースの土まで完成させます。(・ω・)

地面に使った粘土の乾燥を待ちます。
感想によるひび割れは、タミヤの情景テクスチャーペイントで補修。
テクスチャーペイントそのまま直に使うのは大味な感じになるけど、
工夫すればなかなか使える素材です。

続きを読む

ドーパントメモリ レビュー

甥っ子と仮面ライダーWごっこをするために買いました。(*´ω`*)

敵役変身グッツってお父さんとかにはありがたいな~、一緒に遊べるし。

それではレビューに行ってみよ。(←レビューはめったにやらないんじゃなかったのか?)
ここは全国のパパさんら大人のためにレビューを実行するのだ!(`・ω・´)/

続きを読む

仮面ライダーW 39話 感想

今回も盛りだくさん。

続きを読む

HGUC ZZガンダム レビュー その3

Gフォートレス!(`・ω・´)/
今回は大き目の写真中心に紹介。
※画像をクリックすると大きく表示されます。

続きを読む

HGUC ZZガンダム レビュー その2

ZZは黒歴史じゃない!(苦笑)
当時はドラえもんの映画「のび太と鉄人兵団」と合わせて、
自分的には良い1年間だったんだよ~。

顔だけは薄っすらとスミ入れしています。(・ω・)
カトキさんの画稿に似た顔立ち、個人的にかなり気に入ってます。
腰の太さといい、今回はかなり画稿を参考にしたのかな?


続きを読む

HGUC ZZガンダム レビュー その1

最近更新が無かったのは、これをパチ組みしてたから!(≧ω≦)/

ついでにニッパーも買ったんですが、(前のがボロボロになったから。)
なんか出戻りモデラーっぽい買い物したな。w

続きを読む

プロフィール

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。