fc2ブログ

仮面ライダーOOO 48話(最終話) 感想

ちょっと日を空けて感想書きました。
これ絶対映画でこの後の話するよな?
夏の映画ですでにムービー大戦の告知してたし。
鴻上さんの新たなる誕生とか、メダルの謎とか、話の謎は色々残してるからな~。
(夏の映画は言うほどメダル誕生の謎を語ってません。)
まぁ、ディケイドよりはマシ…って思うのは俺が小林さんのファンだからかな~?(苦笑)
一応、W主人公の心のけじめは付けた訳だし。

逆に言うと、今回はそれがあるからアンクが死んだまま終われたんじゃないかと思っている。
鴻上さんの台詞で、途中までアンクがグリードから進化して生きながらえると思ったし。
ある意味、今回でスッキリした感想の大人の視聴者は、
ちゃんと話が「別れ」で終わったからじゃないかな?
電王やWが散々分かれる振りして結局戻ってきたしね。
人気作になると、おいそれとキャラ殺せないから(続編作れないから)仕方ないけど、
大人としては物足りないよね。
だから今回は次回でのネタフリ(だよね?)で、
アンクが死んだままに出来たんじゃないかと思っている。

あと、今回思ったんだけど、オーズって耽美な、悪く言えば腐向けところあるんだけど。
(否定しません:苦笑)
今回はそれが上手く作用したというか、相棒が死んで美しく終わったな~と思っている。
それでも、最後の変身で「タカ!クジャク!コンドル!」は超燃え燃えだったけどな!
まさかここでタジャドルが来るとは! 
一番カッコイイフォームと思ってたから、嬉しい誤算だったよ!
…しかし、本当にタトバって基本フォームにしては扱い不遇なのな(苦笑)。
(劇中で亜種でなくてコンボって明言されたのに…しかも先代の王専用なのに…。)
ここら辺は電王と逆なのね。(ソードフォーム優遇と、生存するタロスズ達と)

真木博士については、
別に今回の計画が成功しても失敗しても良かったんじゃないかな?
だから失敗した時用にキヨちゃんを知世子さんに預けたんじゃないかと。
(ある意味人騒がせで迷惑だけどな:苦笑)
…まぁ、次の映画で意地でもキヨちゃんを登場させようとする、
スタッフさん達の欲望かもしれんが…(苦笑)。

最後まで安心クオリティのウヴァさん。
ラスボスになるのを嫌がった上、
無理やりかつ惨めに変貌させられた敵の幹部って今までいたのかよ!(大爆笑)
その直前の、完全復活→Wバースを簡単に打ちのめす→でも真オーズにボコボコ、
も大笑いだったけど!一々神過ぎる…!(笑)
…でも、次の映画で普通に出てこれるグリードって、実はウヴァさんだけなんだよね。
(ガメズルは暴走しても復活したし。メダルの破壊された描写ないよね?)
このキャラクター、ダディに続くレジェンドなキャラだな~。

取り合えず、一年間スタッフの皆様、キャストの皆様ご苦労様でした。
特に主役クラスはだれも演技上手くて良かった!
アンクの三浦君は上手いの当たり前だけど、
その演技に新人の渡部君(映司)と里穂ちゃん(比奈)がちゃんとついて来れたのは凄い!
本当に安心して1年間観れたよ、ありがとう。
そして、ご苦労様でした。(=^▽^=)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

トミデン

Author:トミデン
元ハンドルネーム「人工雨」。DTIブログからの引っ越しを機会に名前を統合。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR